上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- --:--

●スポンサー広告●
この頃、着物の小道具が気になっています。
アンティークを中心に集められた着物市で、ひっそりと佇むワゴンの中から発見した帯締。

帯締とは、帯を固定させる為に使用する装飾性のある紐で、主に、マクラメ編みなどの組紐でできているのですが、これを着物専用の小道具にしてしまうのは勿体無い。

ワンピースのベルトにしても馴染むはずと、浴衣コーデにオススメ商品としてPick upしている、
LETTRE D'AMOURのクリップシリーズ、一輪・バラクリップと、結び・リボンクリップをアクセントにスタイリングして頂きました。

帯締めの両端は、ベルト状に巻いた部分に数回絡める程度で固定されます。

アイテム120%活用術!〜帯締+クリップ〜

もちろん、本来の使い方でもステキな着こなしができそうです。
モダン女子の為の浴衣ブランド、ポワソンドールさんの浴衣でも、ぜひ試してみたい活用術です。

Styling by Ishizawa yoshiko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

2011/08/09 Tue 05:03

●アイテム120%活用術!●

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。